2022.2.8

みんなが見つけた『FSCマーク』★ Vol.16(あったか 編)

持続可能な森林利用を推進するためのFSC認証。その厳しい基準をクリアしてできた製品にだけ付けられるFSCマークは、私たちの身のまわりにもたくさん見つけることができます。今回は、“体が温まる”製品のFSCマークを集めてみました。

 

■体の芯からあったまる入浴剤「バブ」

寒い日も、熱~いお風呂につかると、体の芯からとろけるように温まりますね。もっとリラックスしたい!と、入浴剤を使う方も多いのではないでしょうか。花王の「バブ ナイトアロマ」は、しゅわ~っと泡が湧いてくる炭酸の力で温浴効果を高めるだけでなく、アロマキャンドルを焚いたように、アロマの香りで贅沢な気分に。パッケージにはFSC認証紙が使われています。

■目と目元を温かく包み込む「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

働き続けた目をあったか蒸気でじんわり温めてくれる、花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」。開封するだけで温くなるので、集中してパソコンに向かったあとの休憩や、おやすみ前のリラックスタイムなど、好きなときに手軽に使えます。パッケージの外箱にはFSCマークが付いています。

■手軽に熱々「クノール®カップスープ」

体の中から温めてくれる、熱々のポタージュスープ。お湯を注ぐだけのカップスープの素なら、忙しいときもサっと作れて手軽です。味の素の「クノール®カップスープ」は栗かぼちゃのポタージュやきのこなどポタージュ、オニオンコンソメやチキンコンソメなど種類が豊富。パッケージがFSC認証紙である点もポイント高いですね!

■米糀の栄養豊かな「甘酒」

“飲む点滴”とも言われるほど栄養豊かな甘酒。沸かして飲むと、じんわり体が温まります。マルコメの「プラス糀 糀甘酒リッチ粒」は米糀が同社通常品の1.2倍入っていて濃厚。自然の甘味が体にやさしく、アルコール0%なのでお子様も安心して飲めます。パッケージのFSCマークにもご注目を!

■お湯を注いでトローリとしたのどごし「sonae ウィルバリア ホットエッセンス」

花王が長年取り組んできたカテキンや炭酸などの製剤研究から生まれたブランド「sonae(そなえ)」には、カテキン粉末飲料(食品)「ウィルバリア ホットエッセンス」もラインナップされています。40mlのお湯で溶かして飲むと、ミントの香りとトロ~リとしたのどごしで、飲んだ後はのどスッキリ感が続きます。14本入りの外箱はFSC認証紙です!

■ふわふわ起毛が心地よい「ファブラスグース」の綿毛布

寝具の肌触りは、あったか感にも影響する重要ポイント。北欧スウェーデン生まれの「ファブラスグース」の綿毛布は、ふわふわの起毛に思わず頬ずりししたくなるような柔らかさで、体を温かく包み込みます。製品には、原料や製造加工工程において厳しい品質検査を受けたGOTS認証のオーガニックコットンや、安全性を認証するOeco-texの高い基準をクリアしたコットンを使用。さらに製品タグはFSC認証紙で、細かい部分にまで配慮されています。

皆さんは何であったまりますか? その製品にFSCマークが付いているかも、ぜひチェックしてみてくださいね。

Facebookページ「FSC応援PROJECT」では、みなさんからの「FSCマーク発見レポート」を随時募集しています。お店や身の回りの品々で、FSCマーク(写真ご参照)を見つけたら、マークを写真にとって、ぜひFacebookページ「FSC応援PROJECT」に投稿してくださいね。みなさんからのご報告お待ちしております!

FSCマーク

Facebook「FSC応援PROJECT」はこちらから→

※掲載した商品・パッケージは、投稿いただいた時点のものです。現在流通しているものと異なる場合があります。

FSC C011851

RELATED POST関連記事